旅猿のように進む


by nursaf

睡眠薬にはどうしても抵抗

睡眠薬にはどうしても抵抗があります。

不眠症気味の私・・・。
そんな時にどんなことをすればいいのでしょうか?眠れないと行っても、2時間は眠れます。でも、布団に入るのは10時位で、朝の5時位に眠れる感じ・・・これが1ヶ月異常続いています。これは大問題ですよね?これから先いつまで続くのか?

もしかしたら一生続いてしまうのではないか?そんな悩みを抱えていました。でも、悩みを抱えていると、より眠れなくなってしまう。ではどうしたらいいのか?羊の数を風邪得ても眠れないし、、、そんなことで、ヤフーの知恵袋に投稿したら、答えが帰ってきました。実は、睡眠薬の一種にハルシオンが不眠症に効き目があるそうです。


ハルシオンは、病院の精神科で処方される薬とのこと。ただ、私の中で薬をのむことにかなりの抵抗があります。どうしても、依存症ということを考えてしまうので、抵抗が出てしまうのです・・・

そこで、一度、病院で検査を受けてみようかと思う。色々調べると、ハルシオンだけでなく、不眠用の薬もいろいろな種類があり、依存性が低いものや、睡眠薬ではなく、サプリとしても効果のあるのもあるそうです。まずは、自分の形だけに囚われれずに、色んな物を使ってみることですね。睡眠をしっかりと取らないと、いろんな部分にストレスがたまるので、本当に辛くなってしまう。

[PR]
by nursaf | 2015-02-28 15:39